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屋内外位置情報

利用シーン3 オフィス

従業員の動線や、部署間のコミュニケーション量などを計測することで、オフィスレイアウトの最適化による業務効率向上の検討材料として活用頂けます。 また、例えば特定の会議室でのみ資料を閲覧できる様にするなど、オフィス内の様々な課題・要望についても位置情報を切り口とした改善案の検討が可能です。

期待される効果

  • 会議室などのリソース利用の最適化
  • レイアウト最適化の検討材料

システムモデル構成

社内の人の動きやスペースの利活用情報を同一プラットフォームで利活用可能です。
複数センサに対応しているため、オフィス環境や取得したいデータに合わせたアプリを構築できます。

モデル導入フロー

  1. 現地調査
    機器配置
    計画作成
  2. 機器設置    
  3. アプリケーション
    構築
  4. 現地テスト    
  5. 運用    
  6. ログデータ
    可視化
  1. 現地調査を行い、その結果を基に、機器配置計画を作成します。
  2. 現地にて機器設置を行います。
  3. シームレス測位モジュールを組み込んだアプリを構築します。
  4. アプリを現地に持ち込み、テストを行います。さらに、想定する精度が実現できるよう、設定ファイルや電波強度の調整を行います。
  5. 現地でアプリを運用します。取得されたログは、サーバーに蓄積されます。
  6. 蓄積されたログデータを利用して、地理情報システム(GIS)等を用いて可視化を行います。

価格・料金体系

価格、料金体系については、以下よりお問い合わせください。

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