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Genavis 商圏分析

利用シーン

販促に関する課題

広告媒体を効果的に配布したい

広告の配布計画から結果の分析(レスポンス分析)まで、販促のPDCAを可能とします。

オススメの業種
新築マンション販売を行っている不動産企業の販促課の畑さん。
二千万円という限られた予算で販促計画を練り、広告配布を行っている。
ところが、予算を半分消化したところで成約率が低く、モデルルームの来客数が想定より少ないという事実が判明した。
もっと効果的に配布をしなければ。。。
畑さんは広告の無駄打ち減らすため、ターゲットを絞り込み、効果の高い販促エリアの絞り込みを行いたいと考えている。
Genavis 商圏分析で解決!慣れれば10分!わずかな時間でレポートを作成。
Genavis 商圏分析なら、国勢調査や商業統計などの統計データが豊富に網羅されています。それらのデータを広範囲から一気に抽出し、顧客ターゲットが多い地域を海面グラフで見ることができます。重点的に広告配布を行う地域をあぶりだし、その後の来客データを重ねあわせ、どの地域が費用対効果が高い地域であるか、把握することができた。

無駄に広告を配布する事もなくなり、結果的に経費は削減され、モデルルーム来客数、成約率のUPへ繋がった。

統計データの活用をして、効果的な広告配布

小学生が多い市区町村の抽出

人口(男女別)・居住形態別の世帯数、年収データなど多数の統計データを利用することでポテンシャルの高い地域が判明します。

小学生/民営借家で年収500-700万円未満世帯数とのクロス分析図

住宅の所有形態別推計年収データを利用することで、借家に住んでいるターゲットの年収500万-700万の世帯と小学生数をクロス集計しエリア選定の分析をします。

小学生/民営借家で年収500-700万円未満世帯数が多い市区町村の絞込み図

小学生が多く、かつターゲット年収の多い上位の地域を抽出、リストアップを行い今回の販促エリアの優先順位を決定します。

来場者アンケート数の集計と地図への反映

モデルルーム来客数を集計し、地図に反映することで効果測定を行い次回販促の参考資料として活用できます。

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