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Genavis 商圏分析

利用シーン

出店・施設配置に関する課題

出店余力の高いエリアに出店したい。

自社と競合、どこにお店を出したら効果的な店舗なのか、一目でわかります。

オススメの業種
名古屋を中心にドラッグストアを展開する、A社の新規事業開発部門の山田さん。
関東地区(東京)に50代以上の女性向け出店を計画。市場調査を部長より命じられた。
それぞれのデータを別々にまず作成し、合体した資料を作成する時間がかかる。
社長プレゼンは2日後!
男女比や、年齢層などの基本情報の他、競合の出店がない地域を5地区、
競合とぶつかっても、売れる可能性がある地域から2地区出店させたい。
Genavis 商圏分析 で解決!慣れれば10分!わずかな時間でレポートを作成。 競合企業が出店している商圏と、見込みある商圏を分析。
地図上で競合出店状況と見込み地域が一目で分かる商圏分析レポートが完成。社長プレゼン時は
「競合とぶつかるエリアがとても分かりやすい」と好評に終えることができた。

「集計結果条件抽出」の機能を使って、分析、絞り込み

例えば、人口5,000人以上



人口3,000人以上抽出してみます。

グラフを出す

うち、女性の比率50%以上の地域を絞り込みます。



さらに競合店から商圏1km圏外のエリア分析を行います。



人口3,000人以かつ女性比率50%、競合1Km圏外のランキングレポートを出力。



出店候補ランキング1位 武蔵村山市緑が丘 分析レポート



出店候補ランキング2位 練馬区石神井1丁目 分析レポート



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