• データ
  • ソフトウェア
  • ソリューション
官公庁、自治体向けの製品・サービスはこちら

Genavis 商圏分析

商圏分析 導入ガイド

  • 将来の人口を考えた商圏分析とは? 今後のエリアマーケティングのために

    将来の人口を考えた商圏分析とは? 今後のエリアマーケティングのために

    新規で店舗を出店しようと考えたとき、きちんと商圏分析を行うことがその後のエリアマーケティングを左右します。商圏分析で大切なのは、現在のエリアの状況を知るだけでなく5年後や10年後を予測して店舗の継続性を検討することです。将来の人口予測データなどがあれば、長期的に安定した経営につながるエリアマーケティングが可能です。

    詳細はこちら

  • 広告配布するなら商圏分析は必要! ニーズのあるエリアへ配布する方法

    広告配布するなら商圏分析は必要! ニーズのあるエリアへ配布する方法

    店舗を経営する上で、販促は非常に重要な作業です。そんな販促方法のひとつに、広告配布があります。広告配布は最も広く行われている販促方法ですが、配布するエリアをしっかりと見極めなければ広告宣伝費に見合った効果を得ることはできません。 エリアマーケティングは、こうした広告配布エリアを決めるためにも有効に活用できます。

    詳細はこちら

  • エリアマーケティング・商圏分析のツールを導入後はまず何をすべきか?

    エリアマーケティング・商圏分析のツールを導入後はまず何をすべきか?

    特定エリアに特化した効率的な営業活動を考えた場合、商圏分析を用いたエリアマーケティングは欠かせません。エリアマーケティングをしっかりと行うことで、現在の経営だけでなく新規出店など今後の戦略に関しても効率的に検討することができます。 エリアマーケティングや商圏分析は扱うデータが非常に多くなることから、ツールを活用することが多くあります。

    詳細はこちら

  • 営業エリアの最適化ができる分析とは?ターゲットエリアを絞って効率よく営業を

    営業エリアの最適化ができる分析とは? ターゲットエリアを絞って効率よく営業を

    エリアマーケティングは、そのエリアに合わせた最適なマーケティングを目標として行われます。商圏分析などの手法を用いることで、エリアの特徴などを考慮した細かい設定が可能です。

    詳細はこちら

  • エリアマーケティングするならツール選びが大事!商圏分析に必要な機能を把握

    エリアマーケティングするならツール選びが大事! 商圏分析に必要な機能を把握

    商圏分析は、エリアマーケティングを成功させるための重要なファクターです。エリアマーケティングのためのツールの中には、商圏分析用のツールも含まれています。 ツールを用いて商圏分析を行う場合、どのツールを選ぶかもエリアマーケティングを成功させるためのカギとなります。

    詳細はこちら

  • ターゲットエリアの顧客データを把握しやすくなる!商圏分析の活用方法について

    ターゲットエリアの顧客データを把握しやすくなる! 商圏分析の活用方法について

    地図に顧客データをプロットをすれば、どこから顧客が来ているかを把握することができます。自社の商品・サービスをどのエリアでどのような提供するのかを知ることで、エリアマーケティングが容易になるということを伝えます。

    詳細はこちら

  • ハイレベルなエリアマーケティングが可能に! 他社と差をつける商圏分析の導入

    ハイレベルなエリアマーケティングが可能に! 他社と差をつける商圏分析の導入

    商圏分析することで、他社との差別化が可能です。差別化する理由や、商圏分析することによって戦略を立てやすくなること伝えます。

    詳細はこちら

  • 商圏分析は大事! エリアマーケティングで成功する方法

    商圏分析は大事! エリアマーケティングで成功する方法

    エリアマーケティングで成功するために商圏分析を行なうメリットをご紹介。導入することで解決する問題点や、導入後のメリットを詳しく伝えます。

    詳細はこちら

お問い合わせ
  • データ
  • ソフトウェア
  • ソリューション
ページトップへ

まずはお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせはこちら 03-3288-5900 受付時間 平日9:00~17:00

Webからの資料請求・お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら