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Genavis 商圏分析

商圏分析 導入ガイド

  • 商圏は円じゃない? 商圏分析で要注意の「商圏バリア」とは?

    商圏は円じゃない? 商圏分析で要注意の「商圏バリア」とは?

    店舗を運営する場合、どういった商品を販売するのか、どれくらいの大きさの店舗にするのかなど、店舗自体の運営について考えることが大切です。しかし、店舗を運営する際には自店舗のことだけを考えればいいというわけではありません。周辺に住んでいる人々の分布や競合店舗の位置など、外の要素についてもしっかりと検討する必要があります。

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  • 新規出店場所の選び方。商圏分析でベストな出店場所を決めよう!

    新規出店場所の選び方。商圏分析でベストな出店場所を決めよう!

    店舗を経営している方は、ある程度商売の規模が大きくなってくると、新しい店舗の出店を考えることもあるでしょう。このとき、既存の店舗の近くに出店するべきか、まったく違う地域に出店するべきか、出店場所については大いに悩むものです。特に競合他社が多い業種の場合は顧客の取り合いにもなるため、出店した場所によって利益が大きく変わります。そのため、新規出店場所はしっかりと考えて選ぶ必要があります。

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  • より高精度なエリアマーケティングのために

    より高精度なエリアマーケティングのために

    ビジネスを展開する上で、対象となるエリアがどういった特性を持っているのかを把握することが極めて重要です。そうしたエリアマーケティングを行う上で必要となるのは、もちろん各種のデータですが、そのデータを活用するには可視化がキーとなってきますが、どうすればそれが実現できるのでしょうか。

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  • ビジネスに差が出る! 商圏分析の利用シーンと魅力とは?

    ビジネスに差が出る! 商圏分析の利用シーンと魅力とは?

    マーケティングにおいて、商圏分析は重要な工程のひとつです。商圏分析をしっかりと行うことで、より効果的なマーケティングを行うことができます。今回は商圏分析がどういったものか、どのようなシーンで活用できるかについてご紹介します。

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  • 商圏分析で威力を発揮するGoogle Maps Platform

    商圏分析で威力を発揮するGoogle Maps Platform

    Googleが提供しているGoogle Maps Platformを使えば、Googleマップが持つ経路検索機能や位置表示、ストリートビューといった基本機能に加えて、商圏分析といった企業が行う高度なマーケティング活動にも活用できます。

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  • クレームを事前に防げる! 広告配布がNGの世帯を知ろう

    クレームを事前に防げる! 広告配布がNGの世帯を知ろう

    他社に差をつけて高い成果を上げるためには、正確なエリアマーケティングが重要です。しかし、何の戦略もないままにエリアマーケティングを行うことで、期待していたほどの効果が得られないばかりかかえってクレームにつながってしまう恐れがあります。

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  • 将来の人口を考えた商圏分析とは? 今後のエリアマーケティングのために

    将来の人口を考えた商圏分析とは? 今後のエリアマーケティングのために

    新規で店舗を出店しようと考えたとき、きちんと商圏分析を行うことがその後のエリアマーケティングを左右します。商圏分析で大切なのは、現在のエリアの状況を知るだけでなく5年後や10年後を予測して店舗の継続性を検討することです。将来の人口予測データなどがあれば、長期的に安定した経営につながるエリアマーケティングが可能です。

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  • 広告配布するなら商圏分析は必要! ニーズのあるエリアへ配布する方法

    広告配布するなら商圏分析は必要! ニーズのあるエリアへ配布する方法

    店舗を経営する上で、販促は非常に重要な作業です。そんな販促方法のひとつに、広告配布があります。広告配布は最も広く行われている販促方法ですが、配布するエリアをしっかりと見極めなければ広告宣伝費に見合った効果を得ることはできません。 エリアマーケティングは、こうした広告配布エリアを決めるためにも有効に活用できます。

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  • エリアマーケティング・商圏分析のツールを導入後はまず何をすべきか?

    エリアマーケティング・商圏分析のツールを導入後はまず何をすべきか?

    特定エリアに特化した効率的な営業活動を考えた場合、商圏分析を用いたエリアマーケティングは欠かせません。エリアマーケティングをしっかりと行うことで、現在の経営だけでなく新規出店など今後の戦略に関しても効率的に検討することができます。 エリアマーケティングや商圏分析は扱うデータが非常に多くなることから、ツールを活用することが多くあります。

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  • 営業エリアの最適化ができる分析とは?ターゲットエリアを絞って効率よく営業を

    営業エリアの最適化ができる分析とは? ターゲットエリアを絞って効率よく営業を

    エリアマーケティングは、そのエリアに合わせた最適なマーケティングを目標として行われます。商圏分析などの手法を用いることで、エリアの特徴などを考慮した細かい設定が可能です。

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  • エリアマーケティングするならツール選びが大事!商圏分析に必要な機能を把握

    エリアマーケティングするならツール選びが大事! 商圏分析に必要な機能を把握

    商圏分析は、エリアマーケティングを成功させるための重要なファクターです。エリアマーケティングのためのツールの中には、商圏分析用のツールも含まれています。 ツールを用いて商圏分析を行う場合、どのツールを選ぶかもエリアマーケティングを成功させるためのカギとなります。

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  • ターゲットエリアの顧客データを把握しやすくなる!商圏分析の活用方法について

    ターゲットエリアの顧客データを把握しやすくなる! 商圏分析の活用方法について

    地図に顧客データをプロットをすれば、どこから顧客が来ているかを把握することができます。自社の商品・サービスをどのエリアでどのような提供するのかを知ることで、エリアマーケティングが容易になるということを伝えます。

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  • ハイレベルなエリアマーケティングが可能に! 他社と差をつける商圏分析の導入

    ハイレベルなエリアマーケティングが可能に! 他社と差をつける商圏分析の導入

    商圏分析することで、他社との差別化が可能です。差別化する理由や、商圏分析することによって戦略を立てやすくなること伝えます。

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  • 商圏分析は大事! エリアマーケティングで成功する方法

    商圏分析は大事! エリアマーケティングで成功する方法

    エリアマーケティングで成功するために商圏分析を行なうメリットをご紹介。導入することで解決する問題点や、導入後のメリットを詳しく伝えます。

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